ガラスの天井

2017年07月29日 03:18

 

 

稲田防衛相 辞任

今の心境は 「空」

 

民進党蓮舫代表 辞任

「私はずっと、前に進むことが強さだと思ってきました。

今回は、一度立ち止まり弱さを認めることも強さだとの判断をしました。」

 

 

 

ガラスの天井に頭をぶつけて奈落の底に落ちた

 

 

・・・なんて言われたりもしてるけど

 

 

天井だけじゃなく

四面楚歌の孤立状態

追い込まれたのか

自ら追い込んだのか

 

 

頭をぶつけたって

突き破る覚悟があったはず

本当の障壁は

ガラスじゃなくて

もっと違うものだったんじゃないかと私は思う

 

 

個人的にどう思うかは別として

やっぱり女性の星だったわけで・・

 

 

それぞれの言葉が

妙にしっくりきて寂しくもある

 

 

 

キャリアコンサルタント 大塚 恵久

戻る