クリスマスブーツ

2016年12月15日 00:08

 

この時期になると見かけるクリスマスブーツ

中にお菓子が入ってる

コレです

 

クリスマスブーツは日本発祥なのだそうです

 

 

小さい頃、私の家では

お正月にお雑煮を食べるとか

七草とか豆まきとか・・

和風の行事はあったけど

クリスマスとかバースデー会とか

カタカナイベントは一切ありませんでした!(笑)

 

なので当然ながらサンタさんもお見えにならず・・

もちろん煙突もありませんしね

 

 

サンタさん、何歳まで信じていました?

アタシは恥ずかしながら小学校低学年くらいまで信じてました

だって一度もウチに来ないから、かえって疑う余地もなく。。

 

「サンタなんかいねーよ!

 

学校で友達からあっさり言われて、結構ショックでした

 

 

「サンタさん今年も来ないよねぇ~~」なぁんて言いつつ

枕元にちょっと大きめのくつしたを置いて寝て

翌朝、無言でタンスにくつしたを戻していたアタシの努力を返せ

 

 

そんなアタシにも幼い頃のクリスマスの思い出があります

それがクリスマスブーツ

 

欲しくて欲しくて

この時期に母と買い物に行くと

じーーーーっとロックオンしてました

 

そんなクリスマスを何回か過ごし

やがて・・

 

やっと念願叶いクリスマスブーツをゲット!

もうね、スキップスキップランランラ~~~ン♪♪

 

 

でね、家に帰って・・・・

 

 

 

 

履いてみた!

 

 

 

 

 

。。履けない。。

 

ゴォ――(;´゚д゚`)――ン

 

 

 

 

 

 

その後の記憶がありません

 

よほどショックだったんでしょうねぇ

よく見たら履けるような形状じゃないんだけど

ずっと信じてたんです履けるって

 


せつない思い出です

 

 

 

 

もうすぐクリスマス

 

予定のある方もない方も

あなただけのサンタさんに

お願いごとをしてみてはいかがですか?

 

 

目には見えなくてもきっと素敵なプレゼントが届きます

 

 

 

 

 

 

 

キャリアコンサルタント 大塚 恵久

 

戻る