初詣

2017年01月08日 00:01

 

浅草寺へ

 

 

早朝、思っていたより参拝客多し

仲見世通りはシャッターが下りまだお店は開いていません

脇目もふらず一心に参道を歩くアタシ

 

 

お水舎で清めて本堂に入ります

お賽銭箱が正月バージョンになっています

厳かな気持ちで手を合わせてお参りをしました

 

 

その後、階段を下りておみくじ売り場へ

なかなか出てこずシャカシャカしまくり

気合入れすぎた (^_^;)

 

大切にかばんにしまって

家でじっくり読むことにします

 

 

みなさんも吉凶で一喜一憂するのではなく

内容までじっくり読んでくださいね

今の自分にドンピシャ!なメッセージが書いてあるハズです

 

 

 

この頃には境内は人だらけになっており

仲見世通りもお店がちらほら開いて活気づいてきました

歩いているだけでとっても楽しいデス♪♪

 

 

雷門から出ると、こちらも人、人、人・・

誰かの写真に写り込まないように歩くのも大変デス

この週末もかなり混雑するのでしょう

 

人力車のおにーさんがズラ~リ並んで声かけをしています

どうしてイケメンばっかりなの?

体力と顔で採用してる?(笑)

 

 

すがすがしい初詣ができました(*^▽^*)

 

 

 

 

暦の上では節分までが一年の区切りになり

この時期にアタシは

人間関係の変化や思いがけないことが結構あるんです

これは新しい年の流れに変わる前のデトックスみたいなもの

良い意味で捉えるようにしています

 

 

もし

「新年そうそうなんだよ・・凹」 なことがあった時は

新しい流れが来る!と期待しときましょ (^。^)

 

 

 

さぁ~て

 

仕事初めをしたものの

正月ボケでエンジンがかからない方

今日が何曜日か即答できない方

 

 

・・・目覚めてください(笑)

 

 

そろそろ魔法がとける時間です

連休明けまでに現実へお戻りください( ̄∀ ̄;)

 

 

 

 

 

キャリアコンサルタント 大塚 恵久

戻る