2017年04月01日 03:06

 

冷たい雨に濡れても

真冬の風に吹かれても

桜のつぼみは小さな花を咲かせます

 

健気で愛らしく、そしてたくましい

そんな女性になりたいなぁ~と思います

 

 

新年度になりました

 

新しい環境でスタートする方は

不安もドキドキもあると思いますが

勇気ある一歩を誇りに

これから経験することを

ワクワクしながら楽しんでください

 

今まで通り同じ職場で頑張る方も

気持ち新たに笑顔でスタート

新しいメンバーがいたら

優しく声をかけてあげてくださいネ

思いやりは素敵な循環を生むでしょう

 

ひとつの区切りを終えてさぁここから・・・という方は

まずはしっかりエネルギーチャージ

この時間はとっても大事です

 

人生の転機には

自ら手放すものもあり

自分の意志とは関係なく切れてゆくものもあります

それはある意味必然で

もう自分にとって必要がなくなったということです

 

誰でも、いつだって

「今ここ」からまたスタートすることが出来るし

360度、新しい景色が広がる地図を手にしています

思いこみや固定観念で視野を狭くしないように

自分で自分を鎖で繋いでしまわないように

こうした転機が何度となくやってきて

本当に行きたい場所へ

掴みたい未来へ

導いてくれるのだと私は思っています

 

 

この週末、桜が一気に見ごろを迎えます

 

じっと寒さに耐え、時が満ち

みごとに咲き誇るその姿は

私達にエールを送っているかのようです

 

それぞれのスタートに淡いピンクの桜化粧

粋な計らいに沢山の笑顔が咲くでしょう

 

 

 

 

キャリアコンサルタント 大塚 恵久

戻る