浅草ほおずき市

2016年07月10日 21:21

 

浅草ほおずき市に行ってきました

 

これぞ夏の風物詩

この日に参拝すると四万六千日分のご利益があるとされています

なんとありがたい

 

お天気に恵まれた今日

外国人観光客や参拝客 人でごった返す浅草寺

杖をついたご高齢の方も沢山お見かけしました

この混雑と暑さの中 

きっとこの日を楽しみにされていたのでしょう

 

やっと本堂にたどり着き

参拝を済ませ、おみくじを引きました

内容をじっくり読みます

今の自分へのメッセージですからね

浅草寺では凶以外は結ばずに持ち帰ります

 

 

そして・・・いざ!ほおずき市へ

 

 

境内には ほおずきのお店がズラ~リ

道行く人を呼び込む威勢のいい声と風鈴の音が響きます

 

 

「見ていって~おねーさん!

 

瞬速で反応

 

粋な姿のカッコイイおにーさん

・・・・(*・・*)ポッ

 

しばしおしゃべりを楽しみ

お店を巡ってひとまわりふたまわり

時を忘れ・・・写真を取りまくり・・・

気づけば2時間以上もグルグル歩き回っていました

下町生まれのアタシは ここにいるだけで楽しくてしかたない

 

気温がグングン上昇 

アタシのテンションもMAX

汗だくになってほおずき市を満喫しました

 

やっぱりいいな~~浅草!

アタシのこころのオアシスよ

 

 

鮮やかな緑の葉とオレンジの実

ほおずきと

今日この日に込めたそれぞれの想い

 

 

浅草ほおずき市

この夏の素敵な一日になりました

 

 

2016年7月10日浅草ほおずき市 (構図イマイチだけど雰囲気だけでも伝わるかな・・)

 

 

カウンセラー 大塚 恵久

 

 

戻る